日記

2021-08-14 19:46:00

ウェディング演出〜「ファーストダンス」

 

以前のウェディングパーティーで

今でも鮮明に思い出すシーンがあります。

 

年明け早々に行われた結婚式。

 

ゲストも30名様ほどだったと思います。

 

日本在住の海外の方のウェディング。

 

パーティースタート中半ほどで、、、ゲストの方へのサプライズで

行われた「ファーストダンス」!

 

couple-1427863_1920.jpg

 

 

 

会場の設営上、ホテルのような大胆な照明はできませんが

曲と雰囲気に合わせて照明を行い、会場内はうっとりムードに包まれました。

 

お二人が選んだ曲は 

Ed Sheenran(エド・シーラン)の「Perfect」(パーフェクト)

 

お勧めの洋楽ソングでも登場しております♪♪♪ 試聴してみてください♪

 

エド・シーランの本当の彼女へのプロポーズソングとのこと・・・

 

「ファーストダンス」は近年日本でも徐々に広がりつつある気がします。

海外ではお馴染みな演出というよりごく自然なセレモニーのひとつ。

 

これから夫婦として新たに人生を歩んでいく誓いと 

今までお世話になった方々に感謝を込めて二人でダンスを踊る意味合いがあります。

 

曲の雰囲気とお二人のダンスが素敵すぎて

見惚れてしまうほどでした!

 

ちょっと日本ではダンスが恥ずかしいなあと思うかもしれません。

曲もパーフェクトのようなバラードではなく

もっとアクティブな曲でもいいかと!

 

1,5次会のようなご友人中心のパーティーでは

アースウィンドのセプテンバーを踊ったお二人もいらっしゃいました。

 

でも現在はコロナ禍。

オンラインウェディングも増え続けている現状です。

それならば お二人のファーストダンスを映像化してリモートで

お披露目するのも素敵かも。

1曲丸々使ってのダンスは長いのでショートバージョンで

ダンスをお願いしたいと思います^ - ^

 

ウェディングドレスは足捌きの良いデザインを選んでくださいね。

パンプスもバラードなら踊りやすいヒールの高さのパンプスで。

カジュアルな曲ならスニーカーでも素敵!!(お二人お揃いのスニーカー)

 

ファーストダンスお勧めです。

ファーストダンスの他にもラストダンスという演出もあります。

ラストダンスはまた後日(^-^)

 

 

 

Ed Sheenran(エド・シーラン)「Perfect」(パーフェクト)